ホームページのお問い合わせから納品までの流れをご案内します。

ホームページ制作は、お客様に不安を抱かせることのないように、各工程・ステップごとにお客様とやりとりをしながら進めていきます。

インターネット特有の難しい専門用語もなるべく使わずにわかりやすい言葉で、どんなご質問にもわかりやすくお答えするように心がけています。

※ホームページ制作の流れはお客様によって変わる場合もございますがおおよそ下記の流れになります。

弊社ホームページをご覧いただき、御社のホームページの悩み・疑問・問題点などを、弊社お問い合わせフォームもしくはお電話やFAXにて、お問い合わせください。

営業時間 9:00~17:00(月~金)

FAX 083-250-1522

 

訪問可能なお客様には、できる限りお会いしてお話を伺わせていただきます。ホームページの目的は勿論のこと、問題点や希望なども含め、最初にどのようなホームページを構築すればよいのか?!ターゲットはどこにあるのか?!その後の運用はどのように行なっていけばよいのか、業種・商品・想いなどを、弊社独自のアンケートを使用しながら、徹底的に検証していきます。

また、ページ数・ご予算・業務内容参考サイト・デザイン参考サイトなどをお話いただきながら、お見積もりを出すのに必要な情報も、収集させていただきます。

基本的には電話とメールでのお打ち合わせが主体となりますので、遠方のお客様でも、全国どこからでも、大丈夫です。

お客様からいただいた要望や情報などの内容をもとに、ホームページの雛形とも言える企画、構成案を作成いたし、お見積書とともに、提出させていただきます。

ご質問がありましたら、何なりとお問い合わせください。

所定の発注書にご記入・ご捺印いただきご提出いただきます。

ご提出いただきましたら、弊社より受注書を発行いたしますのでご査収ください。

発注書・受注書が揃い、着手金(総費用の50%)をお支払いいただいたところでご成約となり、ホームページの制作を開始いたします。

ご提案した内容をさらに細かく詰めます。

目的達成のための内容や追加や削除する内容などについても各ページごとに検討します。そのため、参考資料となるパンフレット・会社案内・ロゴデータ・写真データおよび各ページの文章となる原稿をご提出ください。

基本的には、デジタルデータでのご提出となります。必要資料の詳細案内は、この時点で別途作成いたし、お渡しいたします。

また、新たに写真を撮りたい場合は、弊社専属のプロカメラマン(有料)をご紹介させていただきますので、ご利用ください。尚、ドメインの取得についてもご案内しておりますので、ご相談ください。

全てのページが作成できましたら、仮アップの状態でお見せいたします。そこで文章に間違いがないか、問題点はないかなどを、チェックしていただきます。変更箇所がある場合は、この時点で調整していきます。

最終チェックが終わりましたら、ホームページが正式にアップロードされます。ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに、登録申請等を行ないます。残金につきましては、正式にアップロードの時点が納品となりますので、すみやかに請求書を提出させていただきます。お支払いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

らくらくかんたん!!ワードプレスをご利用のお客様は、御社の都合の良い日にちに合わせて、自社更新を行なうための約2時間の訪問研修を実施させていただきます。しっかり覚えていただき、リアルタイムの更新を目指してください。無料の電話サポートもご利用ください。

 


また、ホームページは、出来上がったから終わりではありません。今スタートラインに立ったと考えてください。ホームページに完成はありません。常に更新をこころがけ、お客様やユーザーが必要としている情報を、リアルタイムに発信していくことが大切です。

もし、更新や戦略に不安を感じられる方は、ホームページで集客するためのアドバイスや技術的なサポートをする『月1サポート訪問プラン』や『更新代行プラン』のオプションを用意しておりますので、ご利用ください。

合わせて、無料電話サポートをご利用されると、より効果的です。是非、ご検討ください。

 

『小さく始めて、大きく育てる!!』実りあるホームページを目指しましょう!!

はじめての方へ


営業時間 9:00~17:00(月~金)